6/14 模擬テスト実施

今日は模擬テストを実施しました。

生徒たちにも毎回言っていますが、重要なのは受けた“後”ですよね。もちろん、受ける前に生徒自分のなりの対策をして臨むわけですが、成績として返却されるのはその時の自分の出来。その出来を見て、現段階で自分の出来ているところや出来ていない・わかっていないところの確認をするのが大切です。その出来ていないところを出来るようにしないことには成績は上がりません。明日からは、授業内容に模試の復習の時間を少しとっていきますね。

まだ、受験というには早いと思う生徒もいるかもしれませんが、模試を受ける心構えをしっかり持って、今後に活かして欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です