学年末テスト対策生募集 ★限定3名★

★基礎を固めて、1つ上の目標へ!

桜志学園では学年末試験に向けてテスト対策生を募集します。

対象中学は木幡中学校・桃山中学校・春日丘中学校です。

期間:申込日~3月4日まで開講

時間:19:00~22:00(最大3時間です。)

テスト直前の土日は朝から夜までテスト対策を行います。

HP限定料金:2,000円(税込)

内容:学校の提出物や教科書、対策プリント等を解き進めて、テストに向けた勉強をします。

1⃣提出物のサポート!

何と言っても提出物に取り組むことは基本中の基本です。提出による内申点の加点や、ワークの問題がテストでも出題されるなど、テスト勉強において、提出物に取り組むことは必要不可欠です。まずは理解しながら進められるとうにサポート致します。

2⃣繰り返し解いて、解き方・考え方の定着を!

当学園は他塾さんと比較してもかなり長い指導時間を設定しております。その為、提出物や配布プリントを何度も解き直し、じっくりと解法を身に付けるところまでを塾内で行うことが可能です。分かったつもり・覚えたつもりにならないように代表直接指導で、丁寧に問題と向き合い続けられます。

3⃣指導は個別演習型で自学力を養成!

生徒によって進むスピード・勉強する科目は様々。生徒それぞれがテスト勉強の取り組み方はもちろん、それぞれの問題と向き合って自分で考え進めます。これは個別演習型で、指導時間を長く確保し、アウトプット中心の指導を中心にしている当塾の特徴を生かした学習方法であると思います。テスト勉強だけでは終わらない。それぞれの学習の型を身に付けていきます。

4⃣期間中は週5日、最大20日間通えます!

勉強することを習慣にする。これは成績を上げるうえで欠かせないことだと思います、来るべき受験に備え、学習習慣の土台を築く。

桜志学園は普段から大学受験を見据えた指導を行っているため、今の学力向上と同じぐらいに学習習慣を定着させることを大切にしています。塾での長時間演習で勉強習慣を養います。

次学年へつなげるために、学習基盤の形成をしよう!

 

実際に前回のテスト対策を受講した生徒は5科目で70点アップ!!

また他の生徒では約40点の点数アップもありました。

 

点数が上がってくれてこちらも嬉しいかぎり。

ですが、それよりも嬉しかったのが、保護者様から『本人の勉強への意識が前に比べてほんと見違えるように変わりました。』と言って頂いたこと。

定期試験を通じて、生徒達が勉強への意識、受験への意識がより前向きに捉えられるようになってくれるのが塾として一番うれしい事です。

今回も新しい出会いがあることを楽しみにして、全力で生徒たちと向き合いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

いよいよ私立入試

次の記事

テスト1週間前