2学期期末テスト

こんにちは。

宇治木幡御蔵山にある桜志学園です。

中学生のテスト返却も終わり、460点台430点台420点台・・・と続きます。

460点台の子は、塾が変わってのこの2学期でしたが、新しい環境でも休むことなく来てくれたのが、まず何よりですね。

苦手な範囲を自主的に進んで勉強し、自信を持ってテストに臨めていました。

430点台の子は、前回の中間テストは1週間前に提出物のワークが終わっておらずテスト対策の時間がなかなかとれませんでしたが、今回はその反省を活かして対策を進められたのが大きいですね。テスト前に学校を休むことになり不安でしたが、それを取り戻すよう頑張ってくれました。

420点台の子は前回より30点UP! 学外で野球を習い土日も練習で勉強の時間がそんなに取れない中、よく頑張っていましたね。

塾では、ノートのまとめ方について質問があったり、学習が効率良く進められていました。

他にも、安定して400点が取れる子も増えてきましたね。ほんと、コツコツの積み重ねが大事です!

ただ、それぞれに課題ももちろんあるので、今回の結果から良かった点反省点をまた生徒達とは話していくつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

テスト後